--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-04

「コスモス文学」11月号届く

配達を待ってもらっていたコスモス文学の11月号が本日届いた。
別サイトで現在文芸活動を主催中だが、やはり言葉の美しさ、文章の組み立て、感性、教養、人様のそういった個性を感じずにはいられない。
コスモスでも、同人の皆様からの活発な意見交換ができればいいのだが、システム上あまり盛んではないようなので、ここでこっそりああだこうだと書いている次第なのである。
今回は内容はまだ見ていないが、やはり素晴らしい内容の作品が多いと思われる。

同封の第116回新人賞結果発表では、童話部門で一席をいただいた。
4月からかかっている短編がどうしても筆が進まず、少し気持ちを変えて書いてみた。
あの作品を投稿した直後、愛知県豊橋市の小学校1年生の男の子が山中で一晩中過ごし、無傷で生還したという記事をネット上で見た。そしてそれと前後するように、秩父山中のヘリ墜落事故からカメラマン死亡までの連続死亡事件の記事も見た。
自然の力には人間のくだらない小細工など及ばない「何か」がやはりあるのだと、作者の目から考えて思ったことだった。

ちなみに、2回投稿を見送ったあの短編は、書きあがる可能性は極めて低いことと思われる。

消灯時間なので、本日はこれまで。
スポンサーサイト

theme : 同人誌
genre : 本・雑誌

プロフィール

Chiduru.Y.

Author:Chiduru.Y.
小説を書いています。
しばらく更新が途絶えていましたが、また肩の力を抜きつつぼちぼち書いていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。