--------


2011-01-30

1月もそろそろ終わりですね

1月もすっかり終わり。
それも、バタバタ無駄にあがいていたら終わってしまった。
2011年としては、あまりいいとは言えない滑り出しであった。2月は少し締めなおしていこうと思う。
また、中止していた美術館めぐりなども始めていけたらと思っている。とりあえず来月上旬には行く予定。

さて、本当は1月上旬に書き上げる予定だった「コスモス文学」の応募作を今日になってようやくあげて、さっき投函してきた。
今日はあまりに寒いので、私は普段はアルコールはたしなまないのだが、濃いコーヒーに少しリキュール類を入れて、バリエーションコーヒーでも楽しもうかと思っている。お気に入りのカップにでも入れて。
ファリゼーアにするか、カフェ・マリアテレジアにするか。

一仕事終わったら、コーヒーの香りに埋もれたくなる日がある。今日は、そんな日なのである。

theme : ひとりごと
genre : ライフ

2011-01-05

「コスモス文学の会」年会費振り込む

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

「コスモス」は同人誌なので、運営維持費は会員からの出資によって賄われる。
年四回、一部二百~三百頁三冊ずつだから活字中毒にとっては全く損とは思わないのだが、毎回見事な写真の掲載されている表紙が何百号も続いていることには、いつも新鮮な驚きを覚える。

いつも混んでいる郵便局が、今日はがらがらに空いていた。
振込み用紙は機械処理のほうが四〇円安く済むので、最近はもっぱらこれを利用している。

さて、去年の上旬に喪中はがきを確かに出したはずなのだが、実は何通か年賀はがきが舞い込んできており、困惑している。
友人たちに私の私生活でも覗き見されているのではないかという言葉もあり、実のところは、あまりよい気分ではない。自分のミスではあるのだが、確かに出した人からも年賀状が来ているのだ。

今日、主人が珍しく私に服を買ってきてくれた。しかしどういうわけかサイズが合わず、返品の模様である。
私を喜ばせようとして内緒で買ったのが災いしたらしい。見る前から気が進まなかったのだが、案の定だった。

今日は仕事初めなのだが、少々物憂い滑り出しだったのは否めない。
がっかりである。

theme : 同人誌
genre : 本・雑誌

プロフィール

Chiduru.Y.

Author:Chiduru.Y.
小説を書いています。
しばらく更新が途絶えていましたが、また肩の力を抜きつつぼちぼち書いていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
