--------


2011-02-01

日本産の皮手袋はどこだ~?

今日、少し用事があって街のデパートに行ったら、もう冬物一斉セールが行われていた。
物欲の強い私はあれもこれもとほしいものが目白押しだったのだが、ことに目が行ったのが皮手袋だった。
セール品として目立つ棚に置かれているものだけでも、三、四千円くらいのものから一万円程度のものまで幅が広い。しかし驚いたのが、中国製の製品の多さだった。
皮製品は、私は国産を大事にしたいのだけれども、今の若い人は安さが魅力でどんどん中国製を買っていってしまうんだろうなあと思う。実際、一昔前の雑な作りはだいぶ影を潜め、デザインもかなりおしゃれである。
今日見たセールの棚の上では、完全国産の皮手袋はほぼゼロだったように思える。販売店は日本でも、工場はスリランカやフィリピンにある。
どこに重きを置くか、ではないかと思う。
結局私は今年は皮手袋を諦めた。もう少し小遣いを貯めて、来年買おうと思う。

代わりに、二千円の腕時計を買った。中国製だった。性能にはあまり期待してはいないものの、手軽に買うならこういうのもいいと思った。ちなみに国産の時計の永久太陽電池は不良品が多いらしく、二度続けてはずれを引いたので現在放置している。電池交換に三千円もかかるなら、この手のを買ったほうが安いというのもある。

theme : 手袋~!
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

Chiduru.Y.

Author:Chiduru.Y.
小説を書いています。
しばらく更新が途絶えていましたが、また肩の力を抜きつつぼちぼち書いていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
