--------


2012-12-13

創作疲れ

この半年間、いろいろと日常の瑣末なことに振り回されて、とても疲れた。

それなのに、創作への意欲ってのは別のところにエネルギータンクがあるらしく、全く不調でない。

創作疲れというのは日常が上手くいったときに発生するのだろうか。
よく、分からない。

でも、公募はやめてしまうかもしれないなぁ。
人に気を使いすぎて、人の目が気になって、作品そのものに使う気力まで奪われてしまう。
公募に手を出してから、家族の態度が変わったのは確かだ。表向きは普通だが、何か私がひとつ生活ランクの落ちた人間になってしまったかのような目で見ているのを、私は知ってしまったんだよなあ。

theme : 作家活動
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

Chiduru.Y.

Author:Chiduru.Y.
小説を書いています。
しばらく更新が途絶えていましたが、また肩の力を抜きつつぼちぼち書いていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
