--------


2015-09-13

最近の創作のお話

いまだ予断を許さなくはあるものの、どうやらもっとも厳しい状況は過ぎ去ったようなので、最近は好きなように書いている。
この何年間かは本当にしんどかった。理由は分からぬ。おかしな誤解がほうぼうに広がってしまい札付きと思われていた可能性はある。が、時々噂の流れていそうなところに顔を出し普段の私を見せていたら、それこそテロリストや食人鬼にでも対するような扱いはネット上でも減った。舐めた物言いをしてくるのはそれでも時々いるが、それはその人の問題であって、多分なんか可哀相な人なんだろうと思うようにしている。

こういうのはタイミングや時間も関係するので、バカの一つ覚えのようにいつでも同じように動いていては効果が薄い。
まじめに仕事をするとか、無理はしすぎないとか、何か目標を立てるとか、そんな地道なことをそれなりにこなしていくのが最も大事なのである。昔のえらーい人の言葉をトレースするだけにとどまるのが残念なことなのだけれども。

夏前に、創作について一つ思い切った決断をした。
その通りに動いていたら、こちらの方面色々と変わるだろうと。
実際は予想の6割弱にとどまっているが、何もしないよりやったほうがいいのも、またこれ事実だったりする。
なってはならない創作者も、いろいろと見てきた。
なりたい創作者も、これまた見てきた。
では、自分はなりたい方面に向けて頑張るだけなのではないか。

まあ漠然とした精神論になってしまったが、今のところはそんな感じだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援します。

お返事遅くなりました。

ありがとうございます。
プロフィール

Chiduru.Y.

Author:Chiduru.Y.
小説を書いています。
しばらく更新が途絶えていましたが、また肩の力を抜きつつぼちぼち書いていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
